悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

某友人の地元へ

今日は、午前中に研修・・・というか、発表会みたいなもの。
無いとは思うけど、万が一にも評価が良かったりすると、
今度は職場全体の前で発表とかしないといけなくなるから、
どうか選ばれませんように・・・。


さて、某お店のピザをテイクアウトして食べつつ車を走らせ、
夕方に到着したのは・・・


島根県松江市宍道湖湖畔にある島根県立美術館です!
コチラの美術館は基本的に入館無料(イベント中の展示室は有料)で、
ロビーやショップ、宍道湖を見渡せる中庭は自由に散策できます。
ちなみに上の画像は「宍道湖うさぎ」で、宍道湖に向かって飛び跳ねる12匹のうさぎです。
その中で、前から2匹目のうさぎに触れると幸せが訪れる、という噂があるようで、
そのうさぎにだけ行列ができていました(^^;
正直、かなりの人が並んでいたので、
そちらは諦めて、後ろから2匹目のうさぎを触っておきました(w


さて、宍道湖と言えば夕日の名所としても知られており、
この中庭も鑑賞スポットのひとつなんですが・・・

かなり曇っていて、スッキリとした夕日は見られませんでした・・・。


それにしても、遊びで島根に来るのって、もしかしたら初めてかも知れないんですよね・・・。
すぐ隣の米子(鳥取県)には、2〜3回くらい来てるんですけどねぇ(^^;