悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

桜は過ぎましたが

今日も天気は微妙だったものの、ギリギリ降らなかったので・・・

周南市大道理(鹿野地)の芝桜(http://gokan-furusato.org/community/kanojino%20sibasakura/1.html)を見てきました。








斜面いっぱいの芝桜。



菜の花と一緒に。



ほとんどが綿毛となり飛んでいってましたが、
少しだけ残っていたタンポポの花を、芝桜を背景にして。



枝垂れの八重桜は、満開でした。



チューリップやスイセンも、咲いてました。



筍の皮で作られた、イノシシたち。



住民の高齢化が進み、棚田の畦の草刈もかなりの重労働となったため、
その解決策としてブラックシート(妨草シート)を敷き、そのシートの保護と風景の美しさを守るため、
芝桜を植えて根付かせることとなり、数年前より継続的に活動を続けておられるようです。


来年、そしてまたその翌年と、どんどんとキレイになっていくんでしょうねぇ。





夕飯は、防府市内の「とまと」にて・・・

ふわふわとろとろのオムライス♪