悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

まったりのつもりが

さて、大阪2日目の今日は、特にハッキリとは予定を考えてなくて、
1軒ほどアメリカ村にあるお店に行くことと、
遠目でも良いので、通天閣を見ることと、
帰りの新幹線に乗る前に、新大阪駅でマイミクさんと会うことでした。


そんなわけで、まずはアメリカ村
ここで・・・

水曜日のアリス」という、「不思議の国のアリス」をモチーフにした雑貨屋さんへ。
大阪店は5月にオープンしたんですが、そのニュースを見た彼女が、
「大阪に行って、時間があるようなら、ちょっと寄ってみたい。」と話していたので。
色々と、満足できる買い物ができたようです。


さて、続いては「通天閣を見る」ということで、
オタロードを抜けたあたりから見れるかな、と思い、歩いて向かうことに。
途中、なんばグランド花月あたりで・・・

お約束の、たこ焼き(w


そんなわけで、オタロードを歩いてたら・・・アゾンのレーベルショップを発見!
早速、予定を変更して店内を物色。
そこで、ふと思いついた。
まったく考えてなかったけど、当然、ボークスもあるんじゃない?
というわけで調べたら、堺筋にあるとのことなので、そちらにも(w
そして、たまたま途中で「DOLK」というドールショップのお店の看板
(私は知らなかったけど、彼女が、そのショップの名前を知っていた)を見つけたので、
そちらにも立ち寄り(w
そんなわけで、当初の予定と変わり、ドールショップ巡りになったのでした(w


あ、もちろん・・・

遠目ながら、通天閣も見ましたよ(^^;


そして、当初の予定より少し遅れて新大阪駅に到着。
2009年6月に大阪で参戦したMOSAIC.WAVのライブ時に、
ライブ前に少しお会いした時以来のマイミクさんと再会。
今回も、急遽こちらの予定に合わせてもらった上に、
ゆっくりと時間が取れずにすみません&ありがとうございました!


こうして、1泊2日の大阪旅行は終了!