悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

車を買い替えた!

嫁さんのですが(^^;


一昨日の日記に書きましたが、嫁さんの乗ってるミニカ(元々、4年前に30〜40万円で買った中古車)が、
車検通すのに20万円くらいかかると言われたので、買い替えることに。


とりあえず、嫁さんの希望は、「軽のスーパーハイトワゴン」かつ「MT車」


「軽のスーパーハイトワゴン」というと、
ダイハツ・タント、スズキ・スペーシア、ホンダ・N-BOXあたりが有名どころでしょうが、
このあたりの車種には、MT設定はありません・・・。
「MT車」の希望を叶えるために、「スーパーハイトワゴン」から妥協して、「トールワゴン」に。
これなら、スズキ・ワゴンRとダイハツ・ムーブの2強車種にMT設定あり!
まぁ、ホンダ・ライフ、三菱・トッポBJ、スバル・プレオ(スバル製)あたりもMTはありますが、
なかなか台数が少なかったり、年式が古くなったりしますからね・・・。
ただ、当初は、嫁さんがワゴンRは諸事情で敬遠しており、ムーブも形が好みではなかったようなんですが、
ネットで色々と中古車情報などを見た結果、ワゴンRに決定!


そんなわけで、改めて、県内でワゴンRのMT車の中古を探してみると・・・
あれ、どこにもない・・・。
しかし、ここで諦めるわけにはいかない!
と言うわけで、ワゴンRのOEMであるマツダ・AZワゴン/フレアのMT車を探すと・・・何台かヒット!
嫁さんとしては、「ワゴンR」が欲しいというわけではないので、AZワゴン/フレアでも構わないとのこと。
というわけで、県東部で見つかった候補車3台を見に行ったのが、先月だったわけです。


そして、価格なり年式なり色なり色々と比べたうえで購入した車が、本日納車でした。

なんか、納車時に、お店の人が記念撮影をしてくれました(^^;
とりあえず、事故や故障も無く、長く走ってくれることを期待して。
うん、少なくとも、自分のKei worksのと合算したマイカーローンを払い終わるまでは・・・(ぉ


それにしても、各自がMTの軽を運転している夫婦なんて、珍しいでしょうねぇ(w