悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

江汐公園のツツジ@山陽小野田

さて、ゴールデンウイークに入って仕事がかなり忙しくなっていますが、そんな中で今日・明日がお休み。
明日は天気がかなり悪そうなので、今日くらいはどこかにドライブでも、と思い・・・

山陽小野田市の江汐公園に行ってきました。
実は、嫁さんと付き合っている頃から「一度、一緒に行きたいね」と言われていた場所なんですが、なかなか機会が無く、ようやく実現です(w


ゴールデンウイーク中とは言え、今日は平日ということもあってか、ほとんど人はおらず。
いや、そもそも、連休中もあまり混んでないのかな、とも思いましたが、
少し話をした清掃係のおじさんによると、やはり昨日まではすごく混んでいた模様。
今日は、のんびりと過ごせて良かったです。



鯉にエサをやる嫁さんの図。



特に天敵もいないでしょうし、こうやってお客さんがエサをやるからか、鯉はかなり大きめなんですが・・・



エサをやるとこんなに集まってきて、正直、ちょっと怖いくらいです(^^;



あとは、カモが数羽と・・・



亀が1匹(w
爬虫類大好きな嫁さんは、亀に大歓喜してましたが(w



山陽小野田市、そして江汐公園といえばツツジでしょうか。
ただ、江汐公園は、自生しているコバノミツバツツジという種類が一番のメインのようで、これは3〜4月頃が見頃のようですね。
なので、江汐公園のつつじまつりは4月の中頃に行われているみたいですね。
残念ながら、コバノミツバツツジの花はほとんど終わっていましたが、よく見かける、いわゆるツツジ(ヒラドツツジ?)は、きれいに咲いていました。


夕方、自分たちがいることを知ってやってきた某マイミクさんと駐車場でダベった後、おのだサンパークへ。
嫁さんが、興味あるショップを少し見たり、ヴィレヴァンおそ松さんグッズコーナーで買物したり(w
あと、ナムコのゲーセンで、たまたま(江汐公園で会ったマイミクさんとは別の)某マイミクさんと出会い、少し立ち話。


それなりな時間になったので、そのままおのだサンパーク内の「Buono(ボーノ)」というイタリアンレストランで・・・

サーロインステーキを(w
いや、なんとなくお肉が食べたいと思っていたところに、コチラのお店がステーキフェアを開催中とのことだったので。
サーロインステーキ(240g)セット、スープとライス付きで1.500円なり。