悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

立派になったもんだ・・・

今日は、小学校時代からの友人2人と、夕飯を食べに。
久しぶりに会っても、いつもと変わらない空気で何気ないことをダベって過ごしました。
特別なことは何も無いけど、これはこれで、ずっと続けていきたい空気感ですね。


んで、解散後に、そのままブラッと岩国駅へ。
というのも、2年前より岩国駅の建て替え工事が行われていたのですが、
つい昨日より、新駅舎の使用が開始されたのです!


ちなみに・・・

こちらが、今までの岩国駅駅舎(wikipediaより)。
戦中に被災し、戦後に再建されてから60年以上が経っていたようです。


そして・・・


こちらが、新駅舎!
なんだ、このオサレ感・・・(w
いや、岩国で生まれ育った者としては、当然に以前の駅舎を見て育ったわけで、
あまりの違いに驚きを隠せません・・・(^^;


なお、まだ、旧施設の解体や撤去等のために周辺はフェンスで囲まれているので、
新駅舎の全体を見ることはできない感じですね・・・。
そして今後は、駅前の広場も改修工事が行われる(駅前のロータリーもなくなる?)ようなので、
駅周辺全体が新しくなるまでは、まだまだ時間がかかるようです。


そういえば、昨日の萌えサミの時に見た徳山駅も、すっかり新しくなった外観が見えましたね。
しかし、徳山駅前は、大きなイベントとして派手にイルミネーションを飾り付けているのに・・・

岩国駅前の、この個人宅にも負けそうなイルミネーションはどうにかなりませんかね・・・。