悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

萌えサミットフェス2020@徳山駅周辺・他

ハイ、ついに萌えサミフェス当日です!

f:id:a_kuma_get:20210323181605j:plain
f:id:a_kuma_get:20210323181614j:plain
まずは、規模を縮小したとはいえ、このコロナ禍の中で
開催を実現させたスタッフの皆さんに、感謝を申し上げたいと思います。

f:id:a_kuma_get:20210402183754j:plain
イベント開始前に、スタッフの誘導で車を搬入し…

f:id:a_kuma_get:20210323181619j:plain
f:id:a_kuma_get:20210323183133j:plain
展示完了です!

f:id:a_kuma_get:20210323181623j:plain
昨年に続いて、図書館入り口のすぐ近くでの展示でした。

f:id:a_kuma_get:20210323181627j:plain
f:id:a_kuma_get:20210323181632j:plain
そしてやよいのドールは、今回は車の横にスペースを作り、
ハロウィン仕様で展示をしました!
魔女の衣装は以前から持っていたものでしたが、
背景布や小物各種を昨日の仕事帰りに急遽買い揃えました(w

f:id:a_kuma_get:20210323181609j:plain
クラウドファンディングで支援したリターンである、
名前入りの「のぼり」も会場に展示されていました(^^

展示完了後は、友人たちと一緒に他の展示イベント等を回ったり。
徳山駅3階のスペースでは、プラモデル作品展示会が行われていました。
かなりの数の作品が展示されており、「これは、後でまたじっくりと見よう」と
思ったものの、結局、その後に時間が取れずに見ることができませんでした…。
最初にサッと見た時、好きな機体の一つであるキュベレイが目についたので、撮影してみました。

f:id:a_kuma_get:20210402181115j:plain
f:id:a_kuma_get:20210402181120j:plain
f:id:a_kuma_get:20210402181125j:plain
f:id:a_kuma_get:20210402181129j:plain
どの作品も、モデラ―さんの工夫や思いがしっかりと表現されていました。
なお、1・2枚目のものは、学生時代を徳山で過ごしたモデラーで、
今回はトークイベントのゲストとしても来られているオオゴシ*トモエさんの作品でした。

駅前を中心にコスプレイヤーさんが撮影していたり、
ライジングホールでは様々なライブイベントが行われたりと、
コロナ禍の中においても、本当に素晴らしいイベントが行われたと思います。
社会人であれば、地方在住でもイベント時には都会に行って参加することもできますが、
子供や学生だと、イベントを見たり、あるいは参加したりといった機会はなかなかありません。
だからこそ、規模は小さいかもしれませんが、実際のイベントが地方で開催されるというのは、
本当に貴重な機会だと思います。
なので、再度となりますが、今回の開催を実現していただいたスタッフの皆さんには、
本当に感謝したいと思います。

まだまだ色々と厳しい情勢の中ではありますが、
今後も萌えサミが開催できるよう、微力ながら協力していきたいと思います。

f:id:a_kuma_get:20210402183758j:plain
イベント後は、少数の友人と、ささやかながら打ち上げ。

そんなわけで、スタッフ&参加された皆さん、お疲れさまでした!