悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

意外と高得点が

さて、せっかく市内にでてきたので、ゲーセンに立ち寄り。
このゲーセンは、火曜日はマジアカが半額なので、検定を何回かプレイ。



先日、初挑戦した「日本の古代・中世史」は、とりあえずAランクを。



そして、アーカイブ検定だった「刀・武器」検定を解除し、挑戦。
問題の内容としては、日本刀、銃器、神話上の武器といったところですかね。
これは、刀剣乱舞をプレイしていて、サバゲーをやっていて、FGOをプレイしている人がいればかなり有利・・・
何人かマイミクさんを連れてくれば、かなり正答できそうな気がする(w



とりあえずAランクを取ったものの、なんとなく、Sランクまではいけそうな気がしたのでプレイを続けたら・・・



Sを通り越してSSが取れちゃいました(^^
いや、意外と高得点が取れましたね〜。
それにしても、男塾の赤石の必殺技(斬岩剣)を答える問題が何回か出たんですが、めちゃくちゃ点数が伸びるんですよ。
自分にとっては楽勝問題なんですが、ゲームのメインターゲットである若い層にとっては難問なんですかね・・・。