悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

とりあえずはゲット

先月より、2週間に1度ペースとなっているラウンドワンでの投げ放題。
今日は朝割の時間に間に合ったものの、マイボウラーレーンは埋まっているとのことで、前回に続いて一般レーンにて。


今日のスコアは、122から205と、波のある結果に・・・。
ってか、今日はとにかくスペアが取れなかった・・・。
スペアは1ゲームで最高10回、ストライクは10フレの関係で最高12回なので単純に比べることはできないんですが、
それでも、今回はスペアよりストライクの方が多い結果に。
正直、ストライクはポケットあたりに行けばまぐれで取れることもあるので、
むしろ、スペアがちゃんと取れるかどうかが調子のバロメータ的な感じがあるんですが、
それで考えると、やはり今日は少し調子が悪かったと言えるかも知れません。


さて、そんなこんなで、5月から通い始めたラウンドワンも今日で5回目。
そもそも、ラウンドワンに通い始めた理由は、初回の記事にも書いたように、
5回通うとゲットできる「レーンキャッチャー」の購入チケットだったんですよね。
というわけで・・・

無事にゲットしました。


というか、無事にゲットするまでにも、一悶着と言いますか・・・。
前回、「初心者練習会」の参加チケットがもらえないと思ったら
何の説明も無く会員カードが入った袋に入れてあったことを書いたわけですが、
今回も、前回と同じように、特に購入チケットについては何の説明も無く。
「まぁ、前回みたいに、袋に入れてあるんだろう」と思い、清算を済ませた後で見てみたら・・・見当たらない。
前回みたいに、聞いてみたら「ココに入れてますよ」と言われるのも恥ずかしいので、
何度も何度も見直してみるも、やはり見当たらない・・・。
仕方なく、再度フロントに行って、「あの、レーンキャッチャーの購入チケットが無いんですが・・・」と言うと、
「あれ、入れてませんでしたか!? スミマセン!」と言って、チケットを頂きました。
いや、コレ、前回のことがあったから念のためにその場で確認したけど、
「前回みたいに、入れてあるんだろう」と思って帰宅してからの確認だと、完全に手遅れだったと思うんですが・・・。
前回も書いた、説明不足に対する不満がさらに増してしまいましたよ・・・。


まぁ、無事に購入チケットはゲットできたものの、特に説明はなかったので、
「これ、購入するときはどうするんですか?」と尋ねると、指のサイズや穴の間隔を測定した上で、ドリルします、と。
「じゃあ、今からでもできるんですか?」と聞くと、インカムで確認した後で、
「スミマセン、ちょっと今は担当者が別の業務を行っているようで・・・」とのこと。
「なら、日にちを指定して予約はできるんですか?」と聞くと、「スミマセン、予約はできないんですよ・・・」と。
え・・・いや、4階(マイボウラーレーン)に、所属プロのドリル対応可能スケジュールが掲示されていて、
予約受け付けますって思いっきり書いてあるんですけど・・・?
なので、「え? いや、予約できないんですか?」と何回か聞くも、できないとの回答・・・。
まぁ、予約できないと言われればどうしようもないし、今日も対応できないとのことなので、またの機会に。


あ〜、なんか、ただボウリングするだけなら何も問題はないんだけど、
こうやって、特典のこととかで色々とやり取りすると、対応がことごとく面倒な印象しか受けないわ・・・。
早いうちにボウルを購入してスッキリしたいけど、これから夏休みに入って人が多くなるだろうから、
しばらくは購入は難しいかもなぁ・・・。