悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

春になったら

3月になり、いよいよ春も近づいてきました。
この時期の風物詩と言えば…



確定申告ですよね(w
マイナンバーカードと、スマホのマイナポータルアプリのおかげで、
自宅のPCで作成し、そのままe-Taxで提出できて楽チンですね。
今回の還付額は、4万円弱になりそうです。

そして、さらにこの時期は…



スタッドレスタイヤから、夏タイヤへの履き替えですね。
ただ、交換したお店の方から、
「今のペースで走るなら、そろそろ新調を考えておいたほうが良い」
とのアドバイスを受けました。
まぁ、確かにスリップサインが近づいてる感じはあるかな…。
それに、今のタイヤは丸2年使っていたわけですが、
年間走行距離が約5万km、夏タイヤを履いている時期が8ヶ月/年とすると、
6万~7万kmは走った計算になるんですよね。
やはりタイヤは安全に直結するものなので、
ムリして使わずに早めの新調を考えておこうと思います。