悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

純喫茶ぷいぷいモルカー@(福岡)バンダイナムコ Cross Store 博多

さて、今日は…


関門橋を渡り、福岡県のキャナルシティ博多へ。
こちらの地下1階にある「バンダイナムコ Cross Store 博多」で開催されている…




「純喫茶ぷいぷいモルカー」の」イベントにやってきました。




茶店をイメージしたモルカーのグッズやフード&ドリンクがあったり…



結果に応じて景品がもらえるミニゲームが色々あったり、「のれるモルカー」も来ていました!
「のれるモルカー」は、昨年末に大阪・高槻に行った際、
京都まで足を延ばしてポテトに乗りました。
akumaget.hatenadiary.jp
ただ、今回はシロモも来ていたので…


初運転!
そして、いくつか種類のあるミニゲームの中で…


嫁さんが「つみつみモルカー」に挑戦。
モルカーのBIGぬいぐるみを4つ選んで、制限時間内に積み重ねるゲームで…


見事に大成功!
推しキャラを選びつつも、アビーは頭の上が平らではないから
最後に乗せないと…と、しっかりと攻略も考えて臨んだようです(w

ちなみにこのイベント、東京・横浜・大阪・福岡でのみ開催ということで、
こういう中に福岡があるのはかなり珍しい方なのでは…ということで、
せっかくなので来てみました。
ただ、平日ということもあってか…他にお客さんがほとんどおらず(^^;
まぁ、ミニゲームがメインな感じだったので、子供が来られない
平日の日中はこんな感じなのかも…おかげで、のんびり楽しめました。