悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

財布をスリム化?

仕事後に、久しぶりにフタバ図書へ。
目的の物は無かったので、適当にブラついてたら・・・

たまたま見つけたので、購入。
まぁ、もはやHT81なんて、1〜2ページくらいしか載ってないんですが、
いつか購入する(かも知れない)31や32の情報のために・・・(w
ってか、発売は去年の11月だったんですねぇ・・・。


というわけで、レジで会計を済ませようとして、ポイントカードを出すと、
「スミマセン、そちらのカードは1月で廃止となっておりまして、
 すでに、新しいカードへのポイント移行もできないんですよ・・・」
と。
ああ、以前も、アニメイトでいつの間にやらポイントカードが変わってて、
それまでのポイントが無効になったなぁ・・・。


ま、ポイントカード変更の告知すら見てないほど久しぶりの来店だったわけで、
結局、その程度の利用頻度の店なら、カードとか不要なんじゃないかな、と。


書籍で言えば、自分が買うのは圧倒的に漫画やオタ系が多いわけだけど、
そういったのは、それこそポイントのために、メロンブックスとらのあなで買うし、
今日買ったようなものにしても、よほどの急ぎでなければ、
ネットで買えば、Yahoo!ポイントとか支払いのクレカのポイントが貯まるわけだし、
ホント、ごくたまに買うためにポイントカードを持っておくのも邪魔なだけかな、と。


レンタルの会員証とかにしても、最近はほとんど使ってない(そもそもDMM使ってる)し、
持っていても結局は更新費とか払うようになるので、
本当に使う時点で改めての入会でも変わらないんじゃないかな、とか。


それにしても、最近は、メロンブックスですら、数ヶ月に1回くらいになってしまったからなぁ。
また、無効とかになる前に、おとなしく使っておくかなぁ・・・。