悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「私の名は<真紅> 薔薇乙女の第5ドール」

というわけでゴールデンウイークだったわけですが、
嫁さんの方は、大学側が途中の平日も他の祝日の振り替えとして休みとしていたので、
しっかりと連休となっていました。


んで、色々と溜まっていた家事を済ませたり、友人と映画を見に行ったりもしたみたいですが、
大半は、ずっと家に居てチクチクと裁縫をしていました。


というのも、私が先日行ってきたいとこの披露宴から、家族全員分のナプキン(4枚)を持ち帰ったので、
それを切って縫って縫って、切って縫って縫って、ついにできあがったのが・・・






ローゼンメイデン」に登場する、「真紅」の衣装です!


嫁さんは「ドール」、そして「ローゼンメイデン」が大好きなので、
いつかは、「ローゼンメイデン」に登場する全ドールを再現することを目標としていて、
衣装を自作するための資料として、コスプレ衣装用の型紙資料を持っているようです。
そして、その型紙をドールサイズに調整し、細かい手直しを入れながら作り上げたそうです。


ちなみに、一番好きなドールは「金糸雀カナリア)」で、最初にその衣装を作ったそうです。
そちらは、以前に一緒に参加した「ドールショウ40初夏」の記事を参照で。


そして、今回の真紅で2体目。
まだまだ先は長いですが、ライフワークとして、「死ぬまでにできれば」とのことです(w








『誓いなさい 薔薇の指輪にかけて   私のローザミスティカを護ると』


あ、正確には、真紅が付けている薔薇の指輪に口づけをすることで契約を交わし、
そうすると、契約した者の指にも薔薇の指輪が付くので、こんな形ではないんですが・・・ま、イメージということで(^^;