悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

思うところがありまして

今日は休みなので、ひとりボウリング。
というわけで、いつものくだまつボウル・・・

ではなく、かなり久しぶりに、広島のラウンドワンです(w


とりあえず、久しぶりにラウンドワンに来た理由は・・・まず、投げ放題プランがあること!
かなりご無沙汰なので色々調べたら、いくつか料金体系や条件等あるものの、
基本的に、マイボウラーだと1,590円で最低5ゲームは保証されている(平日の場合/会員ランクにより保証ゲーム数は変動)みたいで。
最低5ゲーム保証というのも、レーン待ちが発生した場合なので、空いている限りは特に制限は無いみたい(^^;
まぁ、最低でも5ゲーム投げられれば1ゲーム300円くらいだし、値段的には良い感じかと。


そして、もうひとつの理由は・・・ちょっと、新しいボウルが欲しいかな、と(^^;
いや、なぜ新しいボールが欲しい⇒ラウンドワンなのかというと、
料金とかを色々見ているうちにわかったのが、マイボウラーが入会できる「ボウラーズクラブ」に入り、
それで5回ほど来店する(ボウリングをする)と、「レーンキャッチャーS」というボウルが5,000円くらいで購入できるみたいなんですよ!
いや、そもそも、今使っているマイボウルも、ラウンドワンでボウリングをする度に押してもらえるスタンプを5個集めると
2,000円くらいで購入できるキャンペーンを利用してゲットしたボウルなんですけどね。
(現在、「I ♡ Bowlingキャンペーン」として開催中:3回目でマイシューズが1,480円、5回目でマイボウルが2,100円で購入可能)
ちょっと、その時の記事を書いてないみたいなんですけど、だいたい、2011年頃にゲットしているようです。
実は、その当時も、その後に5回来店すれば「レーンキャッチャー」は特別料金で購入できたみたいなんですが、
少なくとも、その時は新しいマイボウルをゲットしたばかりで、次のボウルなんて考えもしていなかったし、
どうやら、その後から、ほとんどラウンドワンに行かなくなったみたいなんですよね。
ということで、今のボウルも購入から7年くらいが経ち、しかも昨年から精力的にボウリングをプレイしていることもあって、
何の手入れもしていない今のボウルがいつまで使えるのか・・・といったことも考えたりしたので、
新しいボウルをゲットしようと、ラウンドワンに通うことにしてみました。


そんなわけで、まずは、期限の切れた会員の更新。
やはり2011年までは通っていたようで、2012年で期限が切れていました。
ってか、去年の1月に下関のラウンドワンに行っているんですが、
おそらく、その後に通うようなことはないと考えて、年会費を払っても損になると思って更新しなかったのだと思います。


そして、いざ、投げ放題!
ちなみに、マイボウラーだと、マイボウラー専用レーンが使えます!(w
広島店だと、4F〜7Fがボウリングフロアなんですが、4Fがマイボウラー専用レーン(フロア)となっています。
マイボウラー専用レーンは、オイルコンディションが特別だったり、BGMの音量が小さめだったりとかあるようですが、
やはり、一番は、大人数でレジャーとしてボウリングを楽しんでる人たちと一緒にならないのが良いですね!(w
ラウンドワンという店舗上、そういったお客さんは多いですし、そういう人がどうしても少し騒がしいのはしょうがないことですしね。
まぁ、平日の昼間には、そういった客層はあまりいないかも知れませんが(^^;
あ、ちなみに、マイボウラー専用レーンはマイボウルしか投げられないことと、
マイボウラー専用レーンでもムーンライトストライクゲーム(ブラックライトの中で投げるイベント)が行われることは注意かも(^^;


さて、そんなわけで投げ放題だったわけですが、レーン待ちも無かったので強制終了も無く、
なんだかんだと、久々に10ゲーム投げちゃいました(w
どうしても途中で集中力の切れるゲームは出てくるんですが、なぜか後半に200オーバーが2回あったりとかもして、
アベレージは167と、10ゲーム投げた割にはかなり良い感じかと。



帰りに、新しいクラブ会員カードと、ボウラーズクラブのスタンプカードをもらいました。
なお、最近はカードの代わりにアプリが会員証となるシステムのようで、当然のようにアプリを勧められたんですが、
ガラケーなんで・・・」と断ると、スタンプカードに「ガラケー」と書かれました・・・(´;ω;`)
あと、カードだと、発行手数料と言うことで年会費が+50円だそうです・・・。
ボウラーズクラブのスタンプカードも期限が1年と言うことで、とりあえずは月イチくらいで、5回の来店を目指そうと思います。