悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ついに手を出すか?

たまたま目にした情報で、今日、アイマスの新作アプリゲームの発表会があるとのこと。
というわけで、自宅もwi-fi環境があることだし、視聴してみました。

f:id:a_kuma_get:20210424205012j:plain
タイトルは、「アイドルマスター ポップリンクス」。

f:id:a_kuma_get:20210424205031j:plain
時間制のパズルゲームで、同じ色のオブジェをつなげて消すタイプとのこと。

f:id:a_kuma_get:20210424205026j:plain
765プロはもちろん、ミリマス・デレマス・シャニマス・エムマスのアイドルで自由にユニットを組めるみたい。

f:id:a_kuma_get:20210424205017j:plain
変態! 変態! 変態!(ぉ

f:id:a_kuma_get:20210424205021j:plain
えりりん他、各プロダクションのメインアイドルの声優さんが出演してました。

いや、実を言うと、アイマスのアプリゲームって、何もプレイしてないんですよ。
スマホにしたのがそんなに前ではないので、アプリを始めるとなるとどうしても後追いになるので、
なんか、その状態で始める気があまりしなくて…(^^;
ってか、そもそもスマホアプリで遊ぶ気もあまり無くて、今までにプレイしたのは、
ポイント目的で始めたLINE系のゲームアプリくらいなんですよね。
ただ、新作となると、サービススタート時から参加できるわけですし、
パズルゲームなら気軽にプレイできるかなぁ、とも思うわけで…ついに手を出してしまうのか?