悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

定義付け

まぁ、中心付近の風速が17m/s以上だと大きな被害を及ぼす可能性があるから、
それを「台風」と定義して、報道して注意を促そうってことなんだろうけど。
そういう定義付けがないと、どの規模の熱帯低気圧まで注意すればいいのか
っていう判断があいまいになってしまうから、これはこれで正しいのだけど。
ただ、「台風が発生」って表現は、
まるで「台風が発生」するまでは何も危険が無いかのように受け取られそうだから、
やはり、「熱帯低気圧が台風に発達しました」ってのが良いのではないかと。


と、高校の時に地学選択だった者の戯言(w