悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ついにあぼ〜ん?

昨日より調子の悪かった、キャプマシン(旧デスクトップ)の
データ置き場ドライブ(Eドライブ:20GB)が、さっそくヤバイ。
もはや、BIOS起動時に認識されたおらず、
しかも「つながってるのに認識できない」状況がマズイのか、
CドラのWindowsすら起動しなかったりする事も。
とりあえず、何とか認識できた時にデータを移し、
どうしてもアクセス中にエラーが出るデータ1つを残し、サルベージ完了。
悪影響を与えないように、IDEも電源も外しておく事に。
しかし、このHDがないとキャプデータが置いとけないなぁ。
しかも、BIOSの関係?で、たぶん37GB(だったけかな)までしか認識できないから、
付け替えるとしても20GBのHDのみなんだよなぁ。
いくらHDが安くなってると言っても、基本的な値段はあるわけだから、
20GBでも5〜6千くらいはするかなぁ。
ってか、今さら20GBのHDなんて売ってるのか?(w
むしろ、思い切って2万くらい出して、
最新のUSB2.0ハードエンコなキャプ機買った方がいい気もするなぁ。
む〜、迷う・・・。
しかし、現状ではキャプれないので、素早い決断が・・・。