悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

自分でも見ないと・・・

ガソリンスタンドに行った際に洗車を勧められたで、
かなり汚れていた事もあったのでお願いする事に。
んで、どうやらエンジンルームの点検などもしてくれたようなのだが、
なにやら深刻な面持ちで私のところに。
「え〜、エンジンオイルとブレーキオイルがかなりマズイ状態ですね・・・」
・・・まぁ正直、自分で点検とか交換ってしてないからなぁ・・・。
いろいろと計器や状態などを見せつつ説明を受けて、
「このままでの走行は危険としか言えないので、交換をお勧めしますが・・・」
との事で、作業をお願いする事に。
まぁ、いつかはやらにゃならん事だしなぁ・・・。
あそこまで言われて、「いや、まだ(数ヶ月先の)車検まで粘ります!」
とは言えんしなぁ・・・(^^;


む〜、やはり、自己点検くらいはできるくらいの知識は身に付けよう・・・。