悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

引くような内容で申し訳ない

昨日、友人に言われた意見と、
今日、親に言われた意見などで、
本当に悩む。
んで、その結果、ヘコむ。


まぁ要は、
160万くらいの欲しい車(過去の日記参照w)があって、
7年のローン+ギリギリ生活をしようと思ってたけど、
友人に「やっぱ7年はキツイっしょ」と言われ、
冷静に考え直して、諦めようとする。
しかし、親と「なら、今から金貯めたとして、いつ買える?」
みたいな内容の話をして、いろいろと考える。
いや、別に親は悪く言ってるんじゃなくて、
「せっかく銀行ローンの審査も通ってるんだし、
 本当に欲しい車がもう無くなるのなら、
 この機会を生かして買った方がいいんじゃない?」
って言う事なんだけどね。
正直、“ローンに払う金=貯められる金”なわけで、
結局、その金額を貯めるなら、(現状なら)7年近くかかるわけで。


でも、7年間ギリギリ生活と、同じように金を貯める場合では、
途中で何か(事故とか病気とか)で金が必要な場合に、
貯めてた金を使える、という点で、違うんだよなぁ。
とは言え、今のジムニーだって、さすがにあと7年はムリだろうから、
近年中に車を買わないといけないのは確かだし。


とか考えてると、結局、現状(給料=仕事)のままではツライわけで、
そこからは、いつものように、
 「何でこんな仕事してるんだ?」「俺、いったい何してるんだろう・・・」
⇒現状に不満があれば、努力して変えればいいじゃないか。
⇒でも、そんな努力をしない、したくない。変えるのが怖い自分がいる。
⇒そんな情けない自分に自己嫌悪。一気に鬱・ダウン状態。
という、いつものパターン。
あとは、もう、上記の思考のエンドレス。
胸が痛くて、全身の血の流れが痛くて、涙が出てくる。
マジで頭の中が、「死にたい」とか「どうやって死のう」とかよぎってしまう。
夜に家を出たのだが、帰りの車の中でこんな思考だとマジでヤバイので、
途中で車を止めて、横になって何時間もこんな感じ。


まぁ、何とかその思考を振り切って、どうにか山口に帰ってみると、
東京のショップからメールが来てて、
「生産中止が決まってから、結構注文があるようで、
 メーカーに、もう数台しか残っていない。
 何とか1台押さえてあるが、明日までしか引っ張れない」
との事。
せっかく落ち着いたのに、明日までに買うかどうかを決めろなんて(^^;
ということで、ダウン状態には陥らないものの、
「最後のチャンス、7年ローンでいっとく?」
「いやいや、やっぱ有事に備えて、今は諦める」
で、再び悩む事に・・・。
むぅ・・・。