悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2台接続はムリ?

Kさんが新しく内蔵マルチドライブを買われたそうで、
余った方のマルチドライブを無期限で貸していただくことに(w
というわけで、とりあえず取り付け。
ん〜、開放は久々だったので、手順を忘れてる(^^;
あと、かな〜〜〜りホコリが溜まってたり(^^;;;


ま、とりあえず二人でいろいろやって、取り付け完了。
んで、RAMドライバを入れようとするも、
それが入ってるCDを、Kさんが紛失したらしい。
どうにかならんかなぁ〜とか悩んでると、
以前にKさんから、付録のソフト諸々をいただくために、
CD内のデータをまるごともらった事を思い出す。
ってか、そのデータがいまだにHD内に入ったままだったり(w
ということで、ドライバを入れようとするも、エラー。
Kさんも同じような状況だったようで、
どうやら、RAMドライバを2つ入れるのはムリらしい。
(私のには、外付けで使ってるRAM/Rドライブのドライバが入ってる)
というわけで、とりあえず外付けドライブのドライバをアンインストして、
内蔵用のドライバを入れてみる。
うむ。
ちゃんと、CDドライブと、RAMドライブ(リムーバブルディスク)の
2つで認識できた。
これで、メインPCでもCD-R焼けるし、DVD-Rも2倍で焼けるよ・・・。
本当に、どうもです〜>Kさん


しかし、この状況で外付けドライブの電源入れると、
ブルーバックで落ちちゃうんだよなぁ。
ドライバが入れられない云々じゃなくて、
RAMドライブって2台つなげられないんかなぁ。
んじゃ、いまやマルチドライブがハナから付いてるのが常識だけど、
外付けドライブって付けられないのかなぁ。
2層用とか欲しければ、今のは外すしかないのかなぁ?


あと、報告。
マクセル以外のメディア(Victor、TDK)で、
圧縮したデータ(自分でキャプったのをオーサリング⇒オーバー分を圧縮)を
2倍焼きしてみましたけど、
PS2での再生でも、問題なかったですよ〜>Kさん