悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

有名どころだから?

え〜、ちょいと思うところがあって、
某有名温泉地での宿泊費とか調べたわけですが・・・
高ぇYO・・・orz
いや、一応、私も観光業に携わってるわけで、
近辺の相場とかは知ってるんですが・・・
やっぱ、有名どころはレベルが違うようで(w
ん〜、というか、まぁリーズナブルな施設もあるんですよ・・・平日は。
自分の近辺の場合、週末だからといってそこまで大きく変わらないのだが、
その調べた温泉地の施設は、軒並み週末2倍・・・orz
まぁ、それが普通だとは思うんだけど・・・。


ん〜、自分ひとりなら平日でも問題ないわけだけど、
今回は友人といっしょの行動なんで、
どうしても土曜日泊になりそうなんだよなぁ・・・。
ちょっと(自分の頭の中の)計画を考え直さないとなぁ。
いろいろと一度にやろうとしてるから、
希望通りにいかないんだよね。


ちなみに、一度にやろうとしていることは・・・
 メイン目的:某イベントを見に行く
 そのために:長距離なんで1泊したい
 ついでに :隣県在住の友人に会いたい
      :その友人宅から近い場所で
      :温泉でのんびりしたい
      :部屋食でまったりと
      :¥15,000くらいしか出せねーYO!
・・・いや、無茶言ってるのは重々承知ですけどね(^^;
でも、少なくともこちら近辺なら、できない事も無いと思うんで。
やっぱ、観光地としてのレベルが違うようですね・・・・


いろいろと希望を減らしていくか・・・。
まず、温泉を取るかどうかで、この観光地にするかどうかが決まるんだよな。
ここに泊まるなら、金額の問題上、夕食無しの素泊まりか。
ここじゃなければ、夕食つきでも、少しは安くおさえられるかも。
さてさて、どうしたものか・・・。


ま、ちなみに某イベントは岡山でのチューニングフェスタなわけで、
ついでに、神戸在住の友人に会えないか考えてるわけで。
んで、ベストポジションとして有馬温泉なわけなんですが・・・やっぱムリか(ぉ