悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

まだまだアナログ・・・?

アニメイト小倉店で注文している「ワンダーモモーイ」を
Kさんに取りに行ってもらうため、
予約券を受け取りに、ということでKさんが来られる。
持ってこられてた「苺ましまろ」(PS2)のOPを見せてもらったり、
太鼓の達人 とびっきり!アニメスペシャル」をプレイしたり。
さすがにDVDリモコンでは、3連打に対応できず(ぉ
にしても、太鼓の音色を変えるのは、なかなか笑ってしまった。
ついでに、以前訪問した時に話をしたのだが、
キャプチャ機器のGV-MVP/RZ(ASIN:B0000C8ZL0)を譲ってもらう事に。
I-O DATA GV-MVP/RZ


新しく買ったDVDマルチドライブとの相性が悪いらしく、
しかも最近はHDDレコーダーメインで使っているらしいので、
ほとんど使っていないから、との事。
いやいや、ぜひとも使わせてもらいます。
今のキャプチャボードと違って、
TVチューナーがついてるから、かなり便利そう。


んしても、これでウチには
VTR×2とキャプチャ機器×2ということで、
HDDレコーダー全盛の中で、アナログ録画に励みたいと思います(w
ん? PCでのキャプはアナログとは言わないのか?
でも、入力はアナログだけど・・・。