悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

やっぱNHKは

でも、やっぱNHKは、ある程度考えてるのかなぁ、と思う。
たとえば、週末に3連休があったりする場合の天気予報では、
「週末は3連休の方も多いと思いますが・・・」って言ってるんだよね。
あくまで、3連休ではない人の事も考えてる感じ。
民放だと、「週末は3連休ですしねー」ってな感じで、
言い切っちゃってる場合が多い気がする。
あと、民放だと、天気予報に入る際の前フリで、
「今日は雨が降って寒かったですねー」とか言ってるんだよね。
なんで全国放送枠で、東京の天候を基準にしてるのか、と。
東京は雨が降って寒かったかも知れんが、全国がそうではないだろう、と。
一言、『今日の東京は』と入れればいいだけなのに、それができていない。
そこんとこ、小一時間(r


ってか、そんなトコに目くじら立てる私の方が大人気無いかな(^^;