悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

俺の名を言ってみろ!!

というわけ(?)で、ゲーセンで「北斗の拳」を初プレイ。
  公式ページはコチラ ⇒ http://hokuto-no-ken.sega.jp/index.html
使用キャラは、ジャギで(ぉ
いや、こう、なんか、マイナーさが漂ってる気がするんで(w
まぁ、ショットガンとか、ガソリンとか撒いて火をつける、ってな技も、
一般的なキャラとは違って、面白いかなぁとも思って。


というわけでプレイしてみるが・・・ん〜、ちょっとやり難いか?
通常の必殺技が連続技に組み込めないので、なかなか・・・。
「ショットガン」は発生が遅いし、「南斗邪狼撃」は後退しちゃうし。
でもCPU相手だと、「ショットガン」にも結構当たってくれるし、
「南斗邪狼撃」のダメージも結構有るんで、
ゲージ溜まって超必の「北斗羅漢撃」を小技から当てていけば、
それなりには倒していけるかなぁ、と。
ってか初プレイで、STAGE7?あたりの対ラオウまで進んだし。
(そこでケンシロウで乱入されて、負けたけど)


全体的なゲームのイメージは、「ギルティギア」かなぁ?
「グレイブシュート」(弱・強パンチ同時)を当てると敵が上空に吹っ飛び、
その時に↑を入れれば敵を追いかけてジャンプし、
空中で通常技や必殺技を連続で入れられる、という、
「ギルティ」での「ダストアタック」みたいなのがあるし。
しかも、始動技が「ダストアタック」よりも発生が早いし。
(ジャギの始動技は、中断判定&リーチ長いけど、発生は遅い)


ま、各キャラの必殺技とか、各ステージの背景とか見てるだけでも、
原作知ってる人なら「ニヤリ」とはすると思います。
面白いとは思うけど、13日稼動予定の「鉄拳DR」の方が
優先度が高くなりそうなんで・・・(^^;