悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

罰金は無いけど

んで、上記番組内で、石原良純
「ゴミ袋に名前を書かないと罰金」というマニフェストを提案し、
番組内採決では1票差で可決され、番組が国会に提案するという事だったが、
ウチの実家、たしかゴミ袋は記名必須だった気が。
もち、罰金は無いけど、分別が行なわれてなかったら、
収集されずに置いていかれる、という話だった気が。
番組内で反対派が、「個人情報が」とか「プライバシーが」とか言ってたけど、
もう、実際に行なわれてるんだよね。
これ、(番組内で)可決されたので、番組を通して国会に提案するって事だけど、
罰金の問題ではなく、記名自体に問題がある、とか話し合われたら、
すでに行なわれてる地域はどうなんだ、って事になりそうな気が。