悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

良い内容なんだけど

夜に適当にテレビ見てたら、
太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」
ってな番組をやってた。
いやぁ、内容は本当に面白いんだけどねぇ。
結局、討論じゃないんだよね。
相手が話をしていても、それを遮って大きな声出したモン勝ち。
要は「(暴)力の強いモン勝ち」になっちゃってるんだよね。
いや、本当にみんなが関心がある事だからこそ、
みんな本気で考えて意見を言い合うものだから、
白熱してあんな感じになっちゃうんだろうけど。
でも、「討論」としてああいうモノをやってしまうと、
「人の話を聞く子になりましょう」みたいな事を
子供には言えなくなるよなぁ。


ん〜、でも、「討論」というと、あんなのかなぁ。
自分がイメージしてるのは「議論」?
ってか、両者の違いがわからん。