悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日も登校

というわけで、今日もマジアカ登校してみたり(ぉ
だいぶ慣れてきて、問題によっては点数も取れるようになってきて、
あるプレイ時になんか大爆発して、300点台取ったら、
ホビット組から、なんか1つ飛ばしていきなりユニコーン組に昇格!
んで、初めてユニコーン組でトーナメント挑戦してみると・・・
予選1回戦で、HUMANプレイヤー内では最下位で予選落ち・・・orz
ぬぅ、ここまで(ホビット組)は9割以上の確率で決勝進出してたのに・・・。
ってか、出題形式も初出だった(キューブクイズだったか)し、
自分がまったくわからん問題も、かなりのプレイヤーが正解してるし、
ホント、レベルがまったく違うトコでした・・・。
ということで、ホビット組に再編入(TT
その後、250点以上取って、1つ上のエルフ組に入ったけど、
やはりホビット組とは違い、結構苦戦。
comもいるので1回戦落ちとかはなかったけど、
決勝まで進めなかったり。
結局、2回戦で落ちた際に、ホビット組に再降格(TT
メモとかまで取ってプレイしようとは思わないけど、
プレイ回数重ねて問題を覚えたりしないとなぁ・・・。
でも、毎週500問ずつ追加されてるんだよなぁ。
今は出題形式が少ないから、対応問題数も少ないんで
既出問題にお目にかかることもあるけど、
問題追加が進めば、なかなかそういう事もなくなるだろうし。
やっぱ、もうちょっと全体的な知識つけないとなぁ。
(特に、芸能やらスポーツやら・・・)