悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

過去最高

というわけで、地元・岩国では毎年恒例の日米親善デー(岩国基地の一般開放)です。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200605060022.html
それにしても、来場者25万人とは・・・。
自分が岩国にいた頃は、せいぜい岩国市民数と同じくらい(12〜13万人くらい?)
だったと思うんですが、いつの間に2倍くらいに増えましたか?
(※ ちなみに、現在は合併したために岩国市の人口は15万人程度です)


ちょうど、午前7時前のNHK地方ニュースで、岩国のカメラの映像が出たんですが、
この岩国のカメラって、新連帆橋あたりを川下側から映してるんですよね。
んで、その映像には、すでにまったく動けないほどに渋滞した車の列(w
188号も恐ろしい事になってたのかな?
ちなみに、自分の実家辺りは基地から歩いて10〜15分くらいなんですが、
よく、路駐が増えてたりしてましたね〜。
ブルーインパルスなどは、普通に家から十分見れてましたね。