悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

そう、まさにコレ!

自分のカーオーディオ&ビジュアルの目的は、
mp3が聞ける+日本語タグ対応+選曲がしやすい+DVDが見れる
ということで、要は“カーナビのナビ機能以外”というものなんだけど(w
いつの間にやら、その理想形が出てたみたい。
http://www.jvc-victor.co.jp/car/products/dvd/kw-avx700/index.html
上記に加え、DivXや生Mpegにも対応してるみたいだし、
SDカードもOKなので、数曲の新曲とかをCD焼きなおさずに聞けるし。
それに、なんといっても日本語でのオンスクリーンディスプレイ。
これができるのが、ナビか、もしくはそれと同等の最高機種しかなかったんだよなぁ。
これで定価9万、価格.com7万以下か・・・。
うわ、ヤベ、ちょっと考えちゃったよ(w
今のフルセット(ヘッドユニット&DVDプレイヤー&モニタ)を
誰かが引き取ってくれたら、考えるかも知れんな(ぉぃ
某友人が車買ったら・・・って、あの車には社外品が付かないんだっけか(w


でも、ひとつ気になるのは、CDに焼いたmp3のタグが、
日本語でディスプレイ表示できるのかが“明確には”書いてないことか。
『「SDメモリーカード」での日本語表示が可能な』というのを深読みしすぎだろうか。
説明文の方の、
『DVDブランクディスクやSDメモリーカードに記録した音楽ファイルの
 フォルダ管理はもちろん、ID3タグ(Ver.2.4)やWMAタグなどの
 日本語表示に対応します』
ってのも、普通に読めば、可能って書いてあるんだろうけど・・・。
いや、今までのDVDプレイヤーって、ディスプレイに日本語でタグ表示って、
まず不可能だった(ナビ除く)から、ちょっとアヤシんじゃって(^^;