悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

いまでこそ

というわけで、昨夜のW杯は(´・ω・`)ショボーンでしたね。
あ、以前も書きましたが、特に興味がないだけで、
別にサッカー自体が嫌いと言うわけじゃないんで。
ホント、Jリーグ始まった時は、
サンフレッチェvsヴェルディとかよく見に行ってたもんなぁ。
サンフレッチェには高木琢也盧廷潤ノ・ジュンユン)、
ヴェルディにはカズやラモスとかいたなぁ・・・ ( = =) トオイメ


と、誰かさんのブログの内容をパクってからインスパイアを受けて
書いてみましたが、ついでにその後のネタも。
ということで、我ら世代にとってサッカーといえばキャプテン翼なわけですよ。
んで、今でこそ“ワールドカップ”と言うのは、ほとんどの人が知ってるだろうけど、
キャプ翼とかでは、やっぱ当時から当然言及されてたんですよね。
というわけで、自分のライブラリから引っ張ってきた動画から
 
この初代アニメは1983年放送開始だけど、
当時、どれだけの人が、このトロフィーを知ってたんだろう?
とか思っちゃうねぇ。
自分も、まったく知らなかったし、
メディア的にも、まだほとんど取り上げてなかったんじゃないのかな?