悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

確認しましょう

そして、家の電話に留守電が2件。
そもそも、この番号知ってる人はほとんどいないのに、
誰からだろう?と思って聞いてみると・・・
「今、停電してるんですけど、いったいいつになれば直るんですか?」
という内容のメッセージが2件。
・・・え〜っとですね、説明させていただくと・・・
なんか、中国電力へかけてるつもりの間違い電話だったり(w
ってか、これ、ある意味笑い事じゃないんだよね。
というのも、実は今回が初めてじゃない。
今までにも、数えるほどの回数ではあるけど、何回かあったりしたわけで。
中電ならびに関係あるトコの番号とかは調べた事あるんだけど、
別に、そんなに間違えるほど似てる訳じゃないんだよね〜。
それでも、今までに数回あり、
しかも、今回の2件も、別の人からかかってるんだよね。
なんか、以前に、間違って何かに掲載されたとか、
一時的な番号(例えば、イベントの受付用電話など)に使われたことがあったとか、
そういうのがあるんじゃないんだろうかと疑ってるんだけどねぇ。


ってかさぁ、中電にかけたハズなのに
「ただいま留守にしております。ピーという発信音の後に・・・」
なんてメッセージが出てきた時点で、疑って欲しいものだけど(w