悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日やった事といえば

久しぶりにレンタル屋に行ってDVD借りたり。
ちょうど、アニメ100円&一般半額のサービスが重なってたんで。
というわけで、小麦タンZをば。
今日の5の2」は、あったもののレンタル中だったので。


そして、ふと思って探してみたのが、DMMのサイト。
こちら、基本的にはアダルトビデオ関連商品を扱っているサイトで、
DVDの通販や、ダウンロード販売、オンラインレンタルなどのサービスがあるんだけど、
レンタルでは、一般作品や、あるいはCDも取り扱ってるんだよね。
んで、普通のレンタル屋のように単品ごとのレンタルもできる(価格に違いあり)けど、
“月額1,980円で借り放題”ってサービスもあるわけで。
まぁ、現状でレンタルに月2,000円も使ってはいないと思うので、
この月額借り放題が得なのか損なのか微妙なトコロではあるけど、
いちいち安い日を狙わなくて良い、ってか、そもそも店に行かなくても良いしね。
プランによる枚数制限はあるけど、返却期限が無かったりもする*1し、
正直、ちょっとやってみようかなぁ、なんて迷ってたりするんだよね。
まぁ、他にも3社くらいがオンラインレンタルサービスをやってるんで、
それぞれの特徴(サービス・取り扱い作品数・借りやすさ・等々)を
調べた上で、選ばないといけないとは思うんだけど・・・
DMMの会員登録自体は、以前にすでにしてるんでね。


ちなみに、ちょっと興味が出てきた人は、
google:オンラインレンタル
で、いくつかまとめ(比較)サイトが出てくるんで、見てみるといいかも。

*1:注意点としては、一度に借りられる枚数に制限(最安プランだと、2枚くらい)があり、前回レンタルしたものを返却しないと次がレンタルできない上に、どうしても発送・返却のタイムロスが発生するため、効率よく繰り返さないと、1枚あたりの単価がかなりの割高になってしまう