悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

実際やってみたら?

例の徳山高専での事件、過熱報道が始まってきましたね。
容疑者に対する近所の人のインタビューや、お決まりの卒業文集からの引用など。
ってか被害者側の情報は、親から提供される事もあるだろうけど、
容疑者側ってのは、マスゴミがどうにか関係者から入手してるんだろう。
んで、そうやって勝手に入手した文集を全国放送で公開、ってどうよ。
文集なんて、名簿と同じく、関係者にしか配布しない事が前提な物と思うけど、
それを勝手に公開って、プライバシーとか個人情報保護とか、
どうなの?って感じだけど。


ま、それはともかく。
少年は、日常使っていた原付〜100cc以下のスクーターで逃走中?と言われてますね。
んで、いくつかの放送で、山口県付近の地図を出して、
「学校はほぼ2号線沿いで、東は広島、西は北九州・福岡に行きやすく、
 こういった方面への逃走も十分に考えられる・・・」
とか言ってましたな。
自分は二輪車の運転経験はほぼゼロなので、実態はわからないんですが、
自動車で2号線走った場合、徳山〜広島は2時間、
徳山〜北九州は2時間半以上、徳山〜福岡は4時間かかるんですが・・・
すり抜けできるとは言え、原付・スクーターではツライと思うんだけど・・・。
まぁ、もちろん「逃走」してるので、通常の精神状態ではないだろうから、
常識的なものさしで考えるわけにはいかないか。

追記

少年が使用しているものと同型のミニバイクが公開されてましたな。
正直、思ってた以上に、ちゃんとバイクしてるものでしたね(ぉ
知識が無いもので、原付と言うとスクーターみたいなのしか想像できなかったので・・・。
にしても、燃費がリッター90kmってマジですか。
二輪車の燃費って、自動車とはケタ違いなんですね・・・。