悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

もう、替え時か?

最近、(たぶん)モデムの調子が悪い。
起動後は、普通にネット接続できる。
けど、ある程度時間が経つ(早ければ1時間後くらい?)と、
ブチブチと接続が途切れ始める。
その後、一切つながらないんじゃなくて、
つながったと思ったら、すぐ切れたり、またつながったり、
といった感じが、とにかく不定期に繰り返される。
つながる事もあるので、物理的な断線などではないと思う。
それに、もしかしたら原因はモデムじゃなく、PC側かもしれない。
・・・が、切れる時にモデムから「カチッ」と音がしてるので、
おそらく原因はモデムじゃなかろうかと・・・。


にしても自分は、山口でのYahoo!BBが受付が始まってすぐに申し込んだから、
この11月で、開通してちょうど5年なんだよなぁ。
開通して以来、プラン変更も全くしてないから、
初期の8Mbps用モデムのままで、5年使ってるんだよなぁ。
いい加減、交換時期なのかも知れないなぁ。
とりあえず、接続がブチブチ途切れると、
リジュームが効かないうpロダからのダウンがキツイっす(ぉ