悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

㈱ミクシィがマザーズに上場

なにやら、過熱とも言えるほどの大人気のようですね。
ニュースで、社長を取材した映像がいくつか流れてたけど、
その映像を見る限りでは、やっぱ「経営者」というより「技術屋」っぽい感じですな。
まぁ、ITベンチャーの社長ってのは、だいたいそんなのかもしれないけど。
ちなみに、東大在学中に起業した社長は、現在30歳だそうで。


にしても自分、mixiってホント活用できてないなぁ、と。
本来、コミュや日記を活用して同じ趣味とか近辺の人とかを探して、
オフ会とかで会って、仲良くなって、マイミク増やして、
そこからまた新たな人の輪を・・・って感じなんだけど、
完全にクローズな空間で使ってるYO・・・orz


あと、上記のニュースに合わせて、mixi利用者の声とかも取材してたけど、
mixiの招待状なんか、ちょっと潜ればいくらでも流れてるんで、
相変わらず単純に「mixiなら安心」みたいに思うのはやめた方がいいかと。
ネットを介するものに、「絶対に安心」ってのはあり得ないと思う。
まぁ、そんなのは現実世界でもそうだけどね。