悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

こちらはアニメファン向けで・・・

来週から始まる「コードギアス 反逆のルルーシュ」というアニメの
紹介特番をやっていたので、見てみた。
こちらは、土田晃之が進行で、中川翔子も出たり、
メイン声優のインタビューなどもあり、純粋にファン向け特番か。
・・・というような見方をすると、この前の「妖奇士」の特番は、
時間帯と言う事もあってか、一般向けとして作られた特番だったのかな。


というわけでアニメ自体の内容は、なかなか面白そうな感じ。
製作がサンライズということで、ロボというかメカはお約束。
深夜枠の割に、結構多地域で放送するので不思議に思ってたけど、
毎日放送と言う事で、アクエリオンとかガンダムSEEDの流れなんだろうな。
土曜夕方のゴールデンは、あんまりアニメアニメしてない作品で、
もう少し一般の視聴者層も取り込もうとして、
アニメファンには、深夜枠のコチラで引き離すまいとしてる感じかな。
まぁ、サンライズ製作っていうだけでも大きいし、
キャラ原案がCLAMP、エンディングがアリプロってあたりも、なかなか。
にしても、TVQだとスパロボOGとカブるんだよね(w
自分はあまりスパロボ属性が無いんで、こっち見てみるかなぁ。


ってか、キャスト見てみたけど、やっぱ力入ってるなぁ、って感じで(w
なんか、ワタナベエンターテイメントと組んで、
オーディションでの新人アイドルが声優として参加!って企画もあるみたいだけど、
(現在分かっている時点では)メインキャストには据えない、ってトコロが、
ソレが原因でコケたくない、というか、力の入れようが分かるというもの(w