悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

(新番)アニメチェキ!

コードギアス 反逆のルルーシュ」#01

いやぁ、シリアスで良い感じなんだけど・・・
ちょっと重いと言うか、ちょっとエグいと言うか(w
しかし、穿った見方をすれば、現実の今日の世界でも、
どこぞの国では、ああいう風に虐げられている人達がいるんだろうなぁ・・・。
閑話休題
まぁ、クオリティ的にも期待できるし、追ってみるかな。

ネギま!?」#02

OPは、こう来たか〜。
なんか、ネタと雰囲気が合ってない気もするけど、
こういうのが狙いなんだろうなぁ。
そして本編だけど・・・。
アニメスタッフによるネタとかはいくつかあるんだけど、
原作のネタがカットされてるかなぁ。
ってか、このあたりは、あまりネタも無いか。
とにかく、かなりのシリアス路線ですなぁ。
原作のギャグが無くなって、シリアス路線オンリーになった作品と言えば・・・
これまた原作が好きな「ハーメルンのバイオリン弾き」を思い出すなぁ。
とにかく、原作とは別物、と考えれば良いんだろうけど、なかなかねぇ・・・。


それはそうと、ラストのバカレンジャーだけど・・・

胸のアルファベットは、それぞれの名前のイニシャル
アスナ:A カエデ:K フェイ:F マキエ:M)だと思うんだけど・・・
なんでゆえっちはYじゃなくてUなんだろう・・・。