悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

もしかして、ピンチ?

アイマスがピンチ?

バンダイナムコゲームスが、
「みんなで鍛える全脳トレーニング」
ってゲームを出すようなんだけど、
写真を見てもらえばわかるんだけど、アイマス筐体とのコンパチなんだよね。
 ⇒http://www.bandainamcogames.co.jp/aa/info/noutore/
 ⇒http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/28/news081.html
福岡の方では、アイマスから入れ替える予定のゲーセンがあるようなんだけど、
山口県内の2店舗はどうなるか・・・。
プラボは直営だから、自社の新作を入れるように指示されるかもしれないし、
KISS SEGAにしても、アイマスみたいにプレイヤー層が限られてるゲームよりも、
一般受けしそうな「脳トレ」に切り替えるかもしれないなぁ。
ってか、家庭用アイマスの発売次期に合わせてあるのは、
やっぱ、アーケード撤退⇒筐体活用のための新作、って事なのか・・・。
にしても「脳トレ」って、全国対戦したり、
リライタブルカードに記録残したりするようなゲームなのかなぁ・・・。