悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

息抜き

青空の下でマック

今日は休みだったので、
急遽、Kさん・山口在住者さんと遊ぶ事に。

まずは昼食

昼前に、徳山着。
まずは、いろいろとデータとかDVDとかやり取り(w
そして、前回の徳山でのカラオケ(どこも満室で、いろいろさまよった)や、
福岡でのイベント後のカラオケ(DAMで、思ったより曲が無かった)の反省を踏まえ、
事前にUGAのゆ〜坊を予約しておく事に。
と、電話してみると、なにやら今日は2時間無料キャンペーン中で、
予約は取れない、との事。
・・・いや、キャンペーンとの関連が、まったくわからないんですけど。
飛び込みで確認するしかない、との事で、昼食は早めに済ます事に。
というわけで、2号線沿いのマックに行くと、
駐車場はかなり埋まっており、ドライブスルーは大行列。
もう、吉野家コピペを書きたくなるくらい(w
とりあえず車を停めたものの、店内も混んでいたので、テイクアウト。
天気も良かったので、どこか外で食べるトコ無いかなぁ、ということで、
山口在住者さんの案内で、周南市の総合庁舎へ。
駐車場も開放されてるし、ベンチとテーブルもいくつかあったので、
そこで色々ダベりながら。
たまには、こういうのも良いですなぁ。

メインのカラオケ

メシ後、「ゆー坊 徳山昭和通り店」に。
幸い、まだ部屋は空いていたので、今回は3時間で。
 ⇒詳しい曲リストはコチラ
UGAということで、とりあえずはアイマス曲コンプ〜(w
あとは、春新番・夏新番あたりを攻めるも、予習不足・・・orz
そして、mosaic.wavの曲が初配信おめ〜。

小休憩

カラオケ後、ドトールで小休憩。
コーヒーしながら、モモーイライブの申し込みについて相談など。

やっぱアイマスでしょう

というわけで、最後はプラボ徳山へ。
『闇の福音とドール』は、ついに引退。

週数 Lv 内容 結果(☆数) 他HUM ファン数 備考
62 全国30k 1位(28/30)   1,888,714  

【お別れコンサート】(あずさ)
 ドーム(45%)⇒成功(ラストソング「9:02pm」/思い出81ヶ)
 イメージLv.8(Vo)⇒15pt.
 ファン数1,888,714人(1162位)⇒0pt.
 オデ32勝(82%)、特別オデ9ヶ⇒25pt.
 アイドルランクS⇒10pt.
 アイドルからの評価 (あずさ)S (伊織)E (千早)+F⇒25pt.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ⇒−A(75pt.)

GT参戦での連敗もあり、結局は平凡な結果に。
しかし、あらためて反省点を考えてみると、
早熟な千早(Voキャラ)がいるので、後半の早いうちから
キャラ減衰でVoパラメータが下がるのに、
さらに3曲目をVo曲にしていたので、
40週目頃から曲減衰でもVoパラメータが下がってしまい、
後半に、ダブルでVoが減衰受けるような育成をしてしまったのが問題か。
オーディション受けるのは3曲目が一番多いから、
今までは3曲目に、好きな曲(リズムの取りやすい曲)であったり、
あるいは、流行の頻度から考えてVo曲を選ぶ事が多かったけど、
ちゃんとユニットのキャラ属性も考えて選ばないとなぁ。
正直、上みたいな成績だと、アイマスなんてまったくムリだしね。
(最低条件のひとつとしても、全国順位600位以内(ファン数220万くらい?)
 が必要だし、引退時のレベルも12は必要なんだよねぇ)
ま、まだまだ万年超売れが続くでしょう。


続いて、『科学と肉まん』もプレイ。

週数 Lv 内容 結果(☆数) 他HUM ファン数 備考
31 16(敏腕) 全国60k 1位(27/30) A(13) 948,620  

敏腕で神なので、60kへ。
しかし、ヘタレなのでBOM節約できず、3BOM・・・orz
まぁ、まだ敏腕1週なので、できれば1位合格が良かったからねぇ。
ってかDa流行なので、パラ調整が面倒なので、今日はこの1回のみで。

というわけで

まぁ、いつものように遊んだわけですが、楽しかったです。
Kさん、山口在住者さん、お疲れでした〜。