悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

アルカディアから

今さらながらだけど、アルカディア12月号の記事から気になったものを。

BATTLE GEAR 4 Tuned

3の頃はかなり熱くハマってたけど、4で操作感覚がかなり変わってて、
ほとんどプレイしていない状態だったんだけど、
Tunedで、23車種が追加、というわけで・・・
スイフトスポーツ参戦ですよ!(もち、新型だけど)
http://www.battlegear.net/bg4tuned/detail_car.html
やはりこれは、1度くらいはプレイしないとなぁ(w

アルカナハート

http://www.arcanaheart.jp/index.html
というわけで、萌え系キャラによる2D対戦格ゲーですよ〜。
・・・とは言え、HPに、ゲームに関する情報が何も載ってないから、わからんな(w
ま、アルカディアによると、ちゃんと本格的な2D格ゲーと言う事なので、
期待してても良いかな。
ギルティとかメルブラの新作(Ver.UP版?)も出るけど、
さすがに今から手を出せる状態じゃないからね。
完全新作のほうが、まだ手が出しやすいからねぇ〜。
まぁ、何やら『KOF ⅩⅡ』『KOF MAXIMUM IMPACT REGULATION“A”』
サムライスピリッツ閃』ってな新作も出るようだけど。


閑話休題
アルカナハート』は、まぁキャラがああいう路線なので、CVにも注目かも。
メンバー的には、ほぼアイムエンタープライズ所属の方でしょうか。
ということで、アルカディアの記事によると・・・
●愛乃 はぁと(あいの はぁと) CV:高橋美佳子
  一番手前の、右手にリボン?を付けてるキャラ
  14歳/格闘スタイル:愛の鉄拳ぱんち/愛のアルカナ パルティニアス
●廿楽 冴姫(つずら さき) CV:志村由美
  はぁとの(向かって)左の、青髪のキャラ
  14歳/格闘スタイル:主に足技/雷のアルカナ ヴァンリー
●朱鷺宮 神依(ときのみや かむい) CV:平田宏美
  冴姫の後ろの、黒髪セーラー服のキャラ
  16歳?/格闘スタイル:我流剣術/時のアルカナ アヌトゥパーダ
●このは CV:吉田真弓
  左端手前の、体操服な犬キャラ
  13歳/格闘スタイル:小犬丸流忍術/樹のアルカナ モリオモト
●春日 舞織(かすが まおり) CV:土谷麻貴
  はぁとの(向かって)右の、巫女キャラ
  14歳/格闘スタイル:春日流退魔法術/土のアルカナ オホツチ
●美凰(メイファン) CV:滝田樹里
  左端一番上の、(見えにくいけど)お団子キャラ
  製造より三年(中等部三年)/格闘スタイル:総合中国拳法/火のアルカナ ランゴン
●リリカ・フェルフネロフ CV:仁後真耶子
  左端中段の、金髪キャラ
  14歳/格闘スタイル:独習スケート/風のアルカナ テンペスタス
●リーゼロッテ・アッヒェンバッハ CV:本多陽子
  右端手前の、こちらを振り返っているキャラ
  10歳/格闘スタイル:緋目の人形遣い/闇のアルカナ ギーァ
●安栖 頼子(やすずみ よりこ) CV:伊月ゆい
  舞織の上の、眼鏡っ娘キャラ
  14歳/格闘スタイル:趣味の魔術とミケの暴力/魔のアルカナ ディヴー・モール
●大道寺 きら(だいどうじ きら) CV:綱掛裕美
  右端一番上の、スク水キャラ
  11歳/格闘スタイル:スライムストロングスタイル/水のアルカナ ニプトラ


各キャラに“守護聖霊”と言える『アルカナ』という存在がおり、
必殺技などに影響を与えるようだが、このアルカナは自由に選択できるので、
単純に10キャラ×10種のアルカナで、100種の組合せが選択できるらしい。


ま、まだ詳しいことは分からんけど、誰が良いかね?(ぉ
コス的には、もち「大道寺きら」だけど、(爆
10歳にしてアメリカで博士号を取得な上に、かなり尖がった性格という事で、
そのまんま(強気な時の)ベッキーみたいなキャラなので、
性格的にはあまり好みじゃないなぁ〜(w
というわけで、真・やよい・小鳥さんが参戦するようなので、
他のプロデューサーさんたちも、いかがですか?(w