悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ポプよりも

さて、ここ1ヶ月くらいは
アイマスに限らずゲーセン自体に行ってなかったけど、
この1週間あたりは、ちょくちょく通ってたり。
とは言え、音ゲーのクロスプレーポイントを貯めるために、
近場のゲーセンだけど。


と言うわけで、今さらながらギタドラのネット対戦始めたんだけど・・・
これがなかなか面白い!
ネット対戦といえば、ポップンに以前からあったけど、
ポプの対戦はオジャマ使うのが基本みたいなところがあったんで、
正直、ヘタレの自分にはなかなか楽しめなかったんだよね〜。
でもギタドラのネット対戦は、要は通常のようにプレイして、
点数で競い合うだけなんで、普通のようにプレイできるんだよね。
しかも4曲保証だし、これだけ曲数が増えた今となっては、
相手が選んだ曲が初めてプレイする曲だったりして、
逆に楽しめたりするんだよね〜。
ちなみに、最初は自分のレベルが分からなかったので、
【D2】から始めたけど、今のトコは【C1】【C2】あたりをウロウロ。
称号も、今さらながら『BeForUサポーター』『TЁЯRA ЁVOLUTIФN』ゲッツ。
にしても、まぁお互い様なんだけど、なんかレベル違う人がたまにいるよね(w
だいたいは熱い対戦なんだけど、たまに、フルコンしたりされたりして、
もう1曲だけで勝敗が決まってしまうような勝負とか(w
自分も、当初の【D2】は、正直言って詐欺状態だったわ(w


クロスプレーキャンペーンは明日までだけど、
こりゃ久々に音ゲー熱が戻ったかも(w
ちなみに今日の時点で・・・
 drummania:19勝11敗【C2】
       『LEVEL I』『LEVEL II』『LEVEL III』
       『新人』『4級』『3級』
       『BeForUサポーター』『TЁЯRA ЁVOLUTIФN』
 GuitarFreaks:8勝6敗【D1】
        『LEVEL I』『新人』『BeForUサポーター』