悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

人の居ぬ間に登校

ということで今日は休みだったので、昼間にマジックアカデミーに登校。

 所属組  予1 予2 予3 決勝
ケルベロス 11位 5位 8位  
ケルベロス 4位 3位 1位 1位⇒昇格
サイクロプス 6位 6位 6位  
サイクロプス 5位 1位 5位  
サイクロプス 6位 1位 8位  
サイクロプス 5位 4位 1位 1位⇒昇格
フェニックス 1位 6位 2位 3位
フェニックス 8位 3位 6位  

え〜、実はフェニックス昇格時なんですが、
予選2回戦に入るとき(ルート選択時)に、アイス状態*1に入りまして・・・。
他の参加者の名前は残っているんですが、全員、COMが答えてる状況に。
そうなった場合、自分とまったく同じ回答をするCOMが現われ、*2
絶対に優勝できないという状況に陥るとネットで見ていたんですが、
自分の場合、普通のCOMと対戦している感じで、
そのまま優勝⇒昇格してしまったんですよね〜。
もしかしたら、1人くらいは中の人が残ったままだったのかもしれませんが・・・。
というわけで、分不相応にフェニックスに上がってしまいました。
たぶん、GT*3とかだと、相手にならないんだろうなぁ・・・(^^;


あ、ちなみに初級魔術士に上がったので、

なにやら、杖を頂きました。

*1:ネット回線切断状態

*2:いわゆる「ドッペルゲンガー」と呼ばれる現象

*3:「ゴールデンタイム」=プレイヤーが増える17時〜21時頃の事