悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今日のマジアカ戦績

 所属組  予1 予2 予3 決勝 魔法石
ドラゴン 13位        25 
フェニックス 12位 7位 3位 3位  81 
フェニックス 5位 1位 2位 4位  46 
フェニックス 4位 8位 4位 4位  64 
フェニックス 11位 12位      24 
フェニックス 8位 2位 8位    51 

さて、前回終了時点で、「次が1回戦落ちなら降格」とか言ってたんですが、
お約束のようにギリギリで1回戦落ち⇒降格ですよ(;´Д`)
その後のフェニでは決勝残るも、タライが2回・・・orz
さらにその後は、決勝までも残れず・・・。
サイクロプスも見えてきますか、こりゃ?(w


それはそうと、いつの間にやら大魔導士になりました。
これで、予習各ジャンルのランダム1〜4が一気に追加されたので、
合計の☆数が100を超えたので、ミランダ先生が解禁です。
そして、同時にアニメ&ゲームの☆数が40を超えたので、マロン先生も解禁!

・・・ええ、マジアカ4をプレイ開始して以来、
予習はアニメ&ゲームしかやっていませんが、何か?(w
ちなみに、トーナメント参加時のコメント文は、
「アニゲーですなにか?」ですが何か?(w


アニメ&ゲームと言えば、並べ替えで、
 Q.イラストレータ渡辺明夫氏の別名義は? ⇒ A.ぽよよん・ろっく
が出題(ちなみに正答者は、12人中3人)されて、大興奮ですよ!(゚∀゚)
でも、その興奮のせいで、
次問の「みつみ美里」を「美里みつみ」で即答してしまったり・・・orz