悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ちょこっと日帰りで

新作展

今日は、サークルの某先輩に誘われて、広島へ。
今週末に開催される『西又葵鈴平ひろ 版画展』で、
“14日の本人来場時に、直接プレゼントを手渡しされる権”の
抽選会が、本日行われるとの事だったので(w
当初は、本人来場時の入場券の抽選会と思ってたんだけど、
プレゼント権の抽選だったので、どっちでも良いかなぁ、といった感じだったけど、
ま、予定していたのでせっかくだから、という事で。

先輩は、以前の開催時も訪れたとの事なので、係の人と談笑されてる中、
自分は、仮みたいな形で展示してある絵を、ゆっくりと鑑賞。
ってか、この組み合わせの展示会は、
1年ちょい前の関東遠征時に、秋葉原でも鑑賞したなぁ。
さすがに、30万円前後の“美術品”には、まったくもって手が出ないわけですが(w


さて、抽選自体はビンゴで、2回チャンスがあったものの、どちらも空振り。
ってか、平日の昼間と言う事もあってか、参加してた人が若い若い(w
と言うより、学生服の人も多かったんだけど、題材的に年齢はOK?(ww
もちろん、ヤバい絵があるわけではないけどね(^^;


2回の抽選の空き時間には、とら・メロン・イエサブビスコあたりに。
イエサブ店頭のガチャに『QMA トリプルマスコットアクセサリー』というのがあり、
「お、こりゃバラで売ってるかな。アロエはおさえとくかな〜」と思って
店内を物色すると、やはりキャラ別での販売を発見!
そして、アロエは・・・1200円!?
他のキャラは、シークレットのユウ含めて600円前後なのに・・・orz
と言うことで、残念ながら断念。
『苺ましまろ ウェイトレス編』コンプセットも心引かれたけど、
5000円近くだと、なかなか・・・orz
そんなこんなで、結局はとらのあなで少し買ったくらいで。
ま、広島くらいなら、こんな感じで軽くでも十分だけどね。
「せっかく行くんだから、このチャンスに一気に買わないと!」
ってな感じで気合入れるほどじゃないからねぇ。