悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2,200ヶくらい

何の数字かと言うと、
現在HDD内にある、自分でキャプッたアニメOP・EDの動画ファイル数。
だいたいが1分半のMpeg2で50MBくらいのファイルなので、総量は概算で100GBくらい。
それでも当然、欲しくても持ってない動画なんて、たくさんあるわけですが。
というか、これは“自分でキャプったファイル”だから、
自分がキャプ環境を入手した4〜5年前以降に、
自分の視聴環境で放送された作品しかキャプできてないわけだからね。
(そりゃ、拾い物とか含めれば、もっと数はあるけどw)


なぜ、こういう話になったかと言うと、今日は日曜ということで、
近くのレンタルショップでアニメが100円なわけですよ。
いや、地上波放送分のアニメですら追いきれてないので、
何か作品を見るために借りるんじゃないんですよ。
欲しいOP・ED動画を●●るためですよ(えー
それに最近、どうもキャプボードか配線か、そのあたりの不調で、
キャプっても、ちょいと右音声の音量が小さかったりするんですよ。
まぁそもそもがMpegキャプボードなので、画質もそんなに良いわけじゃないですし。
というわけで、お気に入りの動画については、
やはり高画質で欲しいというのもありまして。


夜遅くに行ったので、かなりの作品が借りられてる中、
とりあえず未見の作品を中心にいくつかということで、

あたりで。
ん〜、それにしても、やっぱレンタルショップだと、
最近の作品は当然DVDで入荷してるわけだけど、
昔の作品は、わざわざDVDで再入荷とかしないからねぇ〜。
ガンダム系とかの、よほどの作品は入荷してるけど)
ネットレンタルとかなら充実してるけど、値段が高くなるしなぁ。
100円だからこそ、OP・EDのためだけでも良いか、って感じなんだし。
いや、まぁ、シャナとかは作品自体も見ては見たいんですけどね(^^;


とりあえず次は、「すもももももも」とか「かみちゅ!」とか借りるか。