悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

カウント〜ダウンッ!

ま、今日はこれ(CDTV)に触れないとイカンでしょうな(w
というわけで、5月中心に春新番のドラマやアニメの主題歌が発売されますが、
ここ最近は、TOP10にもアニソンがランクインしてますよね〜。
例えば、



4月28日放送分
第2位
SECRET AMBITION
水樹奈々
魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP







5月12日放送分
第8位
Days/Say cheese!
堀江由衣
ながされて藍蘭島」OP・ED







5月19日放送分
第8位
星空のSpica
田村ゆかり
魔法少女リリカルなのはStrikerS」ED




他にも、5月26日放送分の第4位に、
DARKER THAN BLACK」OPの『HOWLING』も入ったりしましたが。
そして、今日、ついに・・・

第17位
暗黒天国
ALI PROJECT
かみちゃまかりん」OP


アリプロキタ━(゚∀゚)━ッ!!







第7位
ハヤテのごとく!
KOTOKO
ハヤテのごとく!」OP


KOTOKOキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!







第3位
もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)・柊かがみ(加藤英美里)
柊つかさ(福原香織)・高良みゆき(遠藤綾
らき☆すた」OP
らき☆すたキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!






ま、CDTVの順位は微妙にオリコンとは違うわけで、
オリコンでの週間ランキングで『もってけ!セーラーふく』は・・・

1位のV6に2500枚差の2位キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!


いやぁ、それにしても、林原めぐみ*1でも水樹奈々*2でも、
エヴァ*3でもネギま!*4でもハルヒ*5でも成し遂げてない、
「(いわゆる)アニソンで1位」は、いつかお目にかかれるんでしょうかね?

*1:最高位は「Northern lights」(『シャーマンキング』OP)の3位

*2:以前にも「ETERNAL BLAZE」(『魔法少女リリカルなのはA's』OP)で2位

*3:劇場版主題歌「魂のルフラン」が3位

*4:OP「ハッピー☆マテリアル」が3位

*5:ED「ハレ晴レユカイ」が5位