悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

安倍首相の退陣

やはり、これには触れないわけにはいかないか。
夜の某ニュースで誰かが言ってたが、
『(辞めるのが)遅過ぎて、早過ぎた』
ってのが的確かなぁ。
空気読めないどころの話じゃないよなぁ。


これに関連して株価が動くのはわかるが、
漫画好きと言われる麻生氏に期待して、
漫画・アニメ関連企業の株(いわゆる「萌え銘柄」)が軒並み上昇って(w


あと、これとは関係無いんだけど、ついでに政治ネタで。
最近の「政治とカネ」の問題で、
『法的には問題無い』
ってよく聞くんだけど、
政治家が何の恥ずかしげも無くこういう言葉を連発してるのって、どうよ。
要は、『法律は守っているから、問題無い』って事でしょ?
モラル、マナー、良心・・・そういったものは、どこにいったの?
お年寄りに席を譲らなくても、『法的には問題無い』。
他人に不快感を与えても、『法的には問題無い』。
美しい国」を目指す政治家自身が、こんな感覚って・・・。
まぁ、その「美しい国」の旗振り役がいなくなったわけですが。