悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

さっそく移動

40分程度で、京都駅に到着〜。

それにしても、よく、エスカレーターの待ち列際に、
「東京は左、大阪は右」と言われてるけど、京都は左でした。
つまり、“大阪は左”というのは、まさに“大阪”限定みたいですね。
さて、大阪遠征が決まった際に、“スクランキャラ巡礼”
スクランのキャラ名は、多くが大阪周辺の地名が使われている)
とか考えたものの、それは諦めたんだけど、
京都駅に着いて、ふと思い出した事が。
ネギま!の修学旅行編で、京都が出てきてる!」
というわけで、天ヶ崎千草とネギ・明日菜・刹那が戦った大階段を思い出したので・・・
 
写真撮る際に、「たしか、こんな角度だったよな〜」と、
おぼろげながらも漫画のコマが思い出せた自分って、どんだけ〜(w


さて、さっそく所長と待ち合わせるも、いきなり手間取ったり(w
やっぱ、不案内な場所での待ち合わせは難しいね(^^;
とりあえず合流したところで、まずは最寄のスタンプ設置店舗へ。
地下鉄を2駅→1駅と乗り継ぐ場所なのだが、
まぁ、まだ時間もあるということで、のんびりと歩いて向かう事に。
烏丸通を北上し、東本願寺を横目に見つつ、四条通河原町方面へ。
というわけで、1店舗目は『neo amusement space a-cho』です。
まずは千早のスタンプを押し、足跡プレイ。
それにしても自分の記録によると、最後のアイマスプレイは去年の12月12日・・・
もはや、勝負勘も知識も遠い忘却の彼方です・・・。

『科学と肉まん』(やよい・春香・律子)

とりあえず、基本的にあとはオデ受けるのみ、なユニットで。

週数 Lv 内容 結果(☆数) 他HUM ファン数 備考
33 11 全国レア70k 2位(15/15) C(16) 942,246 フレッシュ負け

50kを待ってたんだけど、レアばっかりだし、時間も9時台だったので、
「ま、こんな時間で対人戦も無いだろう〜」とレア70kにエントリーしたら、
神と同時INですよ・・・orz
キュアブラックもいたので、少し変則的に考えて、流行1位(Vo)ジェノを目指す事に。
基本的には、2位・3位プレスで、1位も少し押しつつ。
順調に2位・3位の星はゲットするも、思ったよりVoの興味値が減らない。
「こりゃ、帰らないかな〜」と思いつつも粘っていると、
最後の最後で、COMがBADボムを投下し、見事お帰りに。
というわけで、星は満点だったんですが・・・神も満点で、しかもフレ負け(TxT
まぁ、負けたのはもちろん残念ですが、約1年ぶりの割には熱いオデが戦えました(w