悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

金色じゃなくても眩しいんだぞ

『キラメキラリ』が、脳内・・・ではなく、車内でヘビロテです。
ええ、もちろん、社用車でも(w


というわけで、免許更新のお知らせが来ました。

ついに、次回更新でゴールド免許です〜。
いや、大学時代に一度、駐禁を取られてましてね。
ただ、違反はそれのみだったので、
“違反点数3点以下の違反を1回のみ”ということで、
更新時には「一般運転者」扱いで、青のまま、更新期間が5年になってしまって。
つまり・・・
 免許取得/緑
 ↓ 2年以上3年以内の誕生日まで
 更新/青
 ↓ 3年(この間に、違反)
 更新/青
 ↓ 5年(“違反点数3点以下の違反を1回のみ”なので、「一般運転者」扱い)
 更新/金
というわけですね。
この更新については、誕生日の40日前を基準日にしてるようなので、
もう、違反をしても、とりあえず今回の更新ではゴールドになる・・・ハズ(^^;
ってか、つまり、自分の誕生日まで40日を切ったという事か・・・。
ああ、またひとつ、ムダに年を取っていく・・・orz