悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

Sunday(early)morning

MASTER ARTISTより

さて、今日はモモーイのイベントですよ〜ヽ(´ー`)ノ
あ〜、よく考えたら、日曜だったんだよなぁ。
まさに『Sunday early morning』を体感・・・
できたハズなんだけど、起きたのは10時頃(w
別にハヤテを見るでもなく、出かける準備。
昼過ぎから整理券配布なので、11時過ぎにKさん宅を出発。
地下鉄で向かったのは・・・港区南青山!
港区と言えば、東京タワーや六本木ヒルズがあり、
麻布や赤坂といった地も、ここなわけで・・・
イメージ的には、渋谷や原宿並なアウェイの雰囲気が(w
とか思ってたけど、まぁ街並み的には特にそうでもなかった(ぉ
 
というわけで、会場のエイベックス・ビルと、目の前の国道246号。
国道246号、つまりはROUTE246で、色々と曲のタイトルにも使われたりしてますよね〜。
ハイ、もちろん、オタ的には椎名へきるを思い出すところでしょうが(w


12時半から、ビル前の広場で、入場整理券の抽選。
抽選なので、特に急いで並びはしなかったんですが、
私は、2ケタ中盤と言う、明らかに引いた順番よりも前になってラッキー(^^
その後、整列し、10人ずつ入場して、会場である8階の大会議室へ誘導される。
会場にはイスが用意されていて順番に着席し、私は前から3列目の右側のあたりに。
ちなみに参加者は、全員で150〜200人くらいだったかな?
入場完了後に、エイベックスの人から諸注意が。
場所的に、「ライブ中も立ったりできないかな?」とか思ってたんだけど、
立つのはOKらしい。
ただ、建物も古いし天井も低いので、トンドルは不可ということで、
「かかとは上げて良いけど、つま先は床から離さない事」と言うことでした(^^;